博士の解説RSS

ロムカセットの香り << HOME >> ネオジオロムのお値段

第2回 みんなのイラストコーナー

みなさんこんにちイラスト2!


ネオジオ博士です。先日近くの神社で「夏祭り」がありまして、大好きなミルクせんべいやベビーカステラを食べながら、射的やスマートボールを楽しんでおりました。よくゲームソフトを賞品とした「くじ引き」がありますが、博士だったらネオジオ本体やレアな家庭用ソフトが当たる「NEOくじ」をやってみたい・・・もし1回1000円でもみなさんならやりますか(笑)。

さて、いよいよやってきました第2回「みんなのイラストコーナー」!
さっそく今回みなさんからお寄せ頂いた投稿順でイラストを紹介していきたいと思います!


まず最初は“秋雨菜摘”さんで真吾のストライカーでもある「コスプレイヤー京子」です。

100716_01.jpg

なんと今回も秋雨菜摘さんのイラストが一番乗りでした!ありがとうございます!
なんでも京子を書くのは初めてだそうですが、とても可愛いく描けてますよ。
画面端からやってきて七拾五式・改で「燃えたろ~」って声が聞こえてきそうです!


続いては“涼助”さんからの投稿で「KOFキャラと…博士たち」です。

100716_02.jpg

舞、ユリ、キムに暴走気味の2人とアッシュ、みんな特徴をうまく捉えていますね。
しかもKOFキャラと一緒にポケ子と博士を描いていただけるなんて・・・感激です!
ポケ子はサイコボールとは違う何かを出しそう・・・今度は是非博士にも出番を!


では続いて“takejun”さんからの投稿で、「ハイデルンとレオナ」です。

100716_03.jpg

感情表現が下手なレオナを心配しているハイデルンという事で、その状況が
よく伝わってくる作品です。頭をなでられたレオナも少し嬉しそうですね。
あと、とっても女の子らしくて可愛いです。本当にありがとうございます!


続いては“Gu-Chi”さんからの投稿でKOFXIIIの「草薙 京」です。

100716_04.jpg

前回に続き、今回もご投稿頂きまして本当にありがとうございます!
勢いをつけた京の躍進を感じさせる作品です。NEO MAX“天叢雲”で相手を薙ぎ払え!


どんどんいきましょう。続いては“竹島 操”さんからの投稿で、「龍虎チーム」です。

100716_05.jpg

まさに“極限流”と呼ぶにふさわしい男らしく力強い作品ですね!
修行を積んだ3人には一瞬の隙も感じられません。ご投稿、ありがとうございます!


まだまだいきますよ。続いては“啓太”さんからの投稿で餓狼伝説2の「不知火 舞」です。

100716_06.jpg

舞ちゃんとっても可愛いです!しかも手に持っている旗がないと「餓狼伝説2」では
“ムササビの舞”を使えないという設定を踏まえたところが素晴らしいです。
またピンク色の衣装など設定を忠実に再現されているところは天晴れです!


続いては海外から“Lupin 3”さんからの投稿で「アッシュ」です。

100716_07.png

アッシュカッコイイ!指先から出ている炎のゆらめき感がとても素晴らしいです。
他にも多くの作品をお寄せ頂きましたが、その中からこの作品を選ばせて頂きました。
これからも海外からの熱い応援とあわせてイラストもお寄せ下さいね。


それでは最後に“たーふみ”さんからの投稿で「Mr.BIG」です。

100716_08.jpg

ビッグの落ち着いた貫録と彼のスゴさを感じます。なんでも「バトコロ」でビッグが
復活した時に大喜びで描かれたとの事で、熱い思いが込められている作品ですね。
フォトショップの指先ツールのみで描かれたそうで・・・お見事な作品です!


という事で、第2回目の「みんなのイラストコーナー」をお送り致しました。
みなさんからの情熱がこもったイラスト投稿、本当にありがとうございました!

ひき続き以下要項でイラストを募集し続けますので、これからもどしどしご応募下さいね。


第3回「みんなのイラストコーナー」募集要項です。

     締切:8月17日 23:59まで
サイズ・形式:5Mまでの容量であればどのような画像形式でも構いません。
  応募方法:以下のメールアドレス宛にデータを添付の上、ご応募下さい。
   アドレス:dr.neogeo@snkplaymore.co.jp
  掲載時期:厳選の上、8月中のブログ更新にて掲載致します。


次回は締切が8月中旬という事もあり、夏休みなどで忘れ去られてしまう様な気もしますが・・・お時間のある方は是非ご投稿頂けます様、よろしくお願いします!!


という事で、最後にまたまたポケ子がこっそり見つけてきた没資料という事で「KOF2000」のキャラドット資料を紹介しながらお別れしたいと思います。
それではまた~。

100716_09.jpg

[皆様のコメント]

秋雨菜摘 2010.07.16

また一番乗りでしたか!ありがとうございます!

他の皆さんのイラストが本当に上手で羨ましいです!

没ドット、真ん中の人は龍虎の拳外伝のシンクレアさんですよね?

左の子は、風雲シリーズのキャロルで、右の方はロサさんですかね…? 

是非とも出てほしかったですね〜

次のイラストは、この三人でも描いてみたいと思います!

掲載、本当にありがとうございました!

涼助。 2010.07.16

ありがとうございます。
載せてもらえて感激ですw
また時間あればおくらさせていただきます!

takejun 2010.07.17

わあ~ 三番乗り!。三を好きなのに現実では三に関っていい事がほとんどなかったのでちょっぴり三が運命の番号って感じがしますね。ハイデルンも三回休めたから次にはレオナと一緒に出たらいいですね。

ウチのチワワウー 2010.07.18

みなさん、とてもお上手ですね。
没ドット絵はストライカーだったのか、使用キャラだったのか気になります。

激化の犬歯 2010.07.19

みなさんうまいよ~。絵が下手な僕も見ているうちに何か書かせてもらいたくなりました~。
しかし最後の没ドットは是非お目にかかりたかった・・・。キャロル可愛いですね。

ナガセ 2010.07.20

やはりアッシュが一番だー!
主人公(キモ)だけど可愛くもかっこよくもなるから大好きですw
胸がどきどきしちゃう!><

みどり 2010.07.23

ステキなイラストが一杯ですね、どのキャラも生き生きしていて皆さんお上手です。
やっぱりキャラのイラストは見ていて楽しいものです。

[この解説にコメントする]

ロムカセットの香り << HOME >> ネオジオロムのお値段

紹介タイトル

解説者はこの人

ネオジオ博士

ポケ子

バナー

  • NEOGEO MUSEUM

PAGE TOP