博士の解説RSS

第1回 みんなのイラストコーナー << HOME >> 空耳ボイス 第3弾

シルエットクイズ

みなさんこんにちシゲル!

博士1.png ネオジオ博士です。あれ…何か今回顔アイコンがあるけど、もしかして…。
ポケ子.png ポケ子です。顔アイコンが何か?
博士1.png い、いや…べつに。あ、そういえば、こうやって一緒にポケ子と2人でトークするのって何だか久しぶり…
ポケ子.png では、いってみよー。
博士1.png えぇ~!!
博士1.png ふぅ~、では気を取り直して…。ポケ子は当時「真・サムライスピリッツ」が発表された頃、“ゲーメスト”っていう雑誌が新キャラ予想してたのを知ってる?
ポケ子.png シルエット予想。
100624_01.png
博士1.png そうそう。新キャラの4人がシルエットで発表されたんだけど、これに対する予想イラストがどれも面白かったよね。
100624_02.png
ポケ子.png あ、シゲルだ。
博士2.png よく知ってるね。…というか今見ると他のキャラも相当濃いな~。あ、ちなみにこの記事はゲーメスト126号に掲載されてるよ。あとこの“シゲル”についてはアルカディア本誌のネオジオ20周年記念号で「シゲル誕生の謎」について掲載されているから、気になる人はこのリンク先をチェックだ!!
ポケ子.png 宣伝の臭いを感じる…。
博士1.png え、な、何か言った?と、という事で今回はこのシルエットを使ってクイズをやってみよう。
ポケ子.png ほい。
博士1.png じゃあ、最初はこれ。誰か分かるかな?
100624_03.png
ポケ子.png わかった。
博士1.png 少し簡単だったかな。じゃあポケ子、正解をイラストで書いてみて。
ポケ子.png ……できた。
100624_04.png
博士1.png ち、ちょっと待てー!何だこれ?しかもこんなキャラネオジオに出てこないでしょ。
ポケ子.png え、違うの?
博士1.png 違うに決まってるだろー!いい?このイラストはひっくり返して見ると…。
100624_05.png
100624_06.jpg
博士1.png ほら、サムスピの慶寅。
ポケ子.png ふ~ん。
博士1.png 「ふ~ん」っておい!じ、じゃあ次いくよ。
100624_07.png
博士1.png さすがにこれは分かるでしょ?ちなみにひっくり返してないからね。どう、ポケ子?
ポケ子.png わかった。
博士1.png よし。じゃあ正解のイラストを書いてみて。
ポケ子.png ……できた。
100624_08.png
博士1.png え?何これ…ってさっきのゲーメストの予想イラストのキャラじゃないかー!
ポケ子.png え、違うの?
博士1.png 違うわー!頼むから素直になってくれ。正解は…。
100624_09.jpg
博士1.png リアルバウトの双角。
ポケ子.png ふ~ん。
博士1.png くそ~、絶対わざとだろ…。じゃあ最後に難しいやついくよ。。
100624_10.png
ポケ子.png …わからん。
博士1.png おお、そうかそうか。ちなみによく見てもらえると“SNK”って文字になっているんだけど分かった?
ポケ子.png 無理やり。
博士1.png うっさいわ!じゃあ全部答えてみろよ。
ポケ子.png 書くの疲れた。
博士1.png この、めんどくさがり屋め。じゃあ、正解発表するよ。
100624_11.png
博士1.png じゃーん。どうよ?
ポケ子.png ジョー2人使ってるし。
博士1.png そ、そこはちゃんとシリーズ別のイラストを使ってるんだよ。“S”なんか見てよ。ちゃんとキム親子で構成しているんだぞ。“N”は…ま、まあ無理やりだけど。
ポケ子.png 3点。
博士1.png なんだとー!さっきのポケ子のイラストなんか1点だろ!
ポケ子.png 今日はこの辺で。
博士2.png コラー、勝手に締めるな!このままでは終わらんぞ~!!

[皆様のコメント]

ナガセ 2010.06.28

ドンファンとジェイフン懐かしいねw
キムはもう飽きたから、今度のKOFにドンファンとジェイフンはメイリーと3人で新生テコンドーチームでを参戦させちゃいましょ

秋雨菜摘 2010.06.28

おぉ、アイコン付きだと豪華ですね〜

ポケ子のイラストがシュールですw

ポケ子の描いた天狗(?)を見て、Mr.カラテを思い浮かべてしまいましたw

たまら~ん 2010.06.30

2枚目のポケ子のイラストの下の方の魚ってシゲルの魚なんですね。

[この解説にコメントする]

第1回 みんなのイラストコーナー << HOME >> 空耳ボイス 第3弾

紹介タイトル

解説者はこの人

ネオジオ博士

ポケ子

バナー

  • NEOGEO MUSEUM

PAGE TOP