博士の解説RSS

 << HOME >> 

海外版との違いについて

みなさんHello~!


ネオジオ博士です。少しお久しぶりな感じですが、べ、別にサボっていたわけじゃないんだからねっ!!・・・す、すみません。さて、いよいよ再来週には毎年恒例の東京ゲームショウが開催されます。しかも今年は「闘劇」も会場内で開催されるので非常に楽しみですね。お越しになられる方もそうでない方も、情報は要チェックですよ!

>>続きを読む

SNKサポーターズクラブ

みなさんこんにちサポーターズ!


ネオジオ博士です。最近は電車でよく携帯ゲーム機をプレイしている人を見かけますが、さすがにネオジオポケットをプレイしている人は・・・いませんよね。(^^;)
博士は今でも電車でプレイしています。もし電車で無線ユニットをぶらさげてプレイしている人がいたら、冷たい眼差し・・・ではなく気軽に声をかけてくださいね。

>>続きを読む

ネオジオロムのお値段

みなさんこんにちプレミア!


ネオジオ博士です。梅雨も明け、本当に暑くなりました。これ以上暑くなると博士はタスクオーバーしてしまいますので、夜になってから行動しているのですが、そのせいか最近よく警察の方に声を掛けられるようになりました・・・。みなさん、夏バテには十分気をつけて下さいね。

>>続きを読む

ロムカセットの香り

みなさんこんにちぷぃ~ん!


ネオジオ博士です。1994年にネオジオから誕生した“KOF”の最新作「KOFXIII」がついに明日の7月14日、めでたくアーケード稼働となります!システム、ストーリー、キャラクター等々・・・思えば13作品の間にさまざまな驚きと感動を与えてもらいました。
これからもみなさんに愛される“KOF”であり続けて欲しいですね。

>>続きを読む

メモリーカードの少年

みなさんこんにちメモカ!


ネオジオ博士です。ゲームの進行状態を保存するのに欠かせないメモリーカード。もちろんネオジオにもありました。逆にクレジット制限がある家庭用ネオジオにはクリアするのに欠かせないアイテムでしたね。

>>続きを読む

マージャンコントローラの極意

みなさん東日本編!

ネオジオ博士です。先日、真剣に「麻雀狂列伝」をクリアしようと、最初にモンタージュで作成する主人公作成の儀式から気合注入!出来上がった怪しいオッサンになりきって最後まで頑張りましたが、・・・お兄さん“天和”連発って・・・というか強すぎて勝てませんでした。ちなみにみなさんはクリアした事ってありますか?

>>続きを読む

空耳ボイス 第3弾

みなさん痛いアゴ!


ネオジオ博士です。いよいよ7月になりましたね。夏です!暑いです!という事で今年も粗大ゴミで拾ってきた扇風機を使って夏を乗り切るつもりです。
さて今回は久々の空耳ボイス特集“第3弾”をお届けしたいと思います。

>>続きを読む

シルエットクイズ

みなさんこんにちシゲル!

博士1.png ネオジオ博士です。あれ…何か今回顔アイコンがあるけど、もしかして…。
ポケ子.png ポケ子です。顔アイコンが何か?
博士1.png い、いや…べつに。あ、そういえば、こうやって一緒にポケ子と2人でトークするのって何だか久しぶり…
ポケ子.png では、いってみよー。
博士1.png えぇ~!!

>>続きを読む

コマンドイラスト

みなさんこんにちコマンド!


ネオジオ博士です。いつもブログに対するみなさんからの熱いコメント、本当にありがとうございます!博士もポケ子と一緒にみなさんからのコメントをいつも楽しませていただいております。そんな日頃の思いも込めて次回からちょっとしたコーナーを設けさせていただきたいと思います。詳しくは今回のブログの最後をご覧下さいね。

>>続きを読む

サムライの謎

みなさんいざ尋常に!

どうもポケ子です。今、リアルで朝の4時をまわったところです。博士はとある研究のピークらしく研究所の奥で「神様、オロチ様~」とか訳のわからない事を言っている危険な状態です。という事で今日はポケ子が勝手に更新しちゃいます。

>>続きを読む

キャンペーンアイテム

みなさんロイヤルフラーッシュ!


ネオジオ博士です。ポケ子が用意した食材を食べたせいで、体中に謎の発疹ができたり幻影にうなされたりとしばらく寝込んでおりましたが、ようやく起き上がれるまでに回復しましたので、今回はポケ子に代わり更新を再開させていただきます。

>>続きを読む

龍虎の謎

みなさんを使わざるを得ない!

今回も博士に代わってポケ子がブログを書かせて頂きますね。博士はというと、例の謎の発疹は治まったんですが、昨日から体中が痺れるとか何とかで奥の部屋で倒れてます。昨日の夕食に、海で釣ってきたフグのお刺身を出しただけなのに変ですね。

>>続きを読む

おもしろ画像

みなさんチーズもみじまんじゅう!


どうもポケ子です。博士は引き続き謎のキノコ病にうなされながら布団に寝込んだままです。最近では窓から見える夜空を見ながら「死の星が見える…」とか言ってますが…そろそろお迎えがきたのかもしれませんね。

>>続きを読む

ポケ子登場

みなさんもみじまんじゅう!


突然ですが、今回は博士に代わってあたしことポケ子がブログを任されることになりました。博士はというと全身に謎の発疹が出たとか何とかで奥の部屋で倒れてます。昨日の夕食に、裏山で採ってきたキノコのお味噌汁を出しただけなのに変ですね。

>>続きを読む

空耳ボイス 第2弾

みなさん春巻き買ってきますたー!


ネオジオ博士です。さて今日のブログは前回みなさんから多くのコメントとともに情報提供いただきました空耳ボイス特集第2弾をお届けしたいと思います。

>>続きを読む

NEOプリント

みなさんありがとさん!


もうすぐ春だというのに冬のような寒さが続いておりますが、みなさんはいかがお過ごしですか?こんな寒い時は昔から良く言われている“寒風摩擦”が効果的ですよ。

>>続きを読む

隠しキャラクター

みなさんこんにちノーミスクリア!


ネオジオ博士です。だんだん挨拶が苦しくなってきたとか言わないで下さいね。
さて、みなさんはネオジオのタイトルで特に驚かされた思い出ってありますか?

>>続きを読む

空耳ボイス

みなさんお味噌スープ!


ネオジオ博士です。突然ですがみなさんは「お味噌スープ」をご存じですか?もちろん“お味噌風味のスープ”ではありません。

>>続きを読む

思い出のコマンド

みなさんボンジュール!


ネオジオ博士です。みなさんはプレイされたネオジオタイトルの中で、特に印象に残るコマンドってありますか?
博士もネオジオタイトルのコマンドとなると、いくつか印象深いコマンドが思い浮かぶのですが、特に思い出深いコマンドという事で2つ。

>>続きを読む

 << HOME >> 

紹介タイトル

解説者はこの人

ネオジオ博士

ポケ子

バナー

  • NEOGEO MUSEUM

PAGE TOP