博士の解説RSS

第4回 みんなのイラストコーナー << HOME

第5回 みんなのイラストコーナー

みなさんこんにちイラスト5!

ネオジオ博士です。とある研究が忙しすぎて、2ヶ月も更新できず申し訳ありませんでした。ようやく冬らしい寒さになりましたが、みなさんは風邪などひいていませんか?博士はペットボトルにお湯を入れて湯たんぽ代わりにして冬を乗り切ろうと思います。(熱湯はヤケドするからダメですよ)

さて、前回からかなり間が空いてしまいましたが、第5回「みんなのイラストコーナー」を行いたいと思います。
ではさっそくみなさんからお寄せ頂いた投稿順でイラストを紹介致します!


最初は“秋雨菜摘”さんでサムライスピリッツの「色」です。

101207_01.JPG

やはり今回も一番乗りの秋雨菜摘さんです。毎回ありがとうございます。
壊帝ユガに捕らえられた「半陰の女」。彼女の妖艶さが伝わってきます。


続きましては海外から“CheetahQ”さんの投稿です。

101207_02.PNG

ナンバリングタイトルだけでなく、EXやMIシリーズに至るまで全てのKOFのボスを描いていただきました。こうやって歴代ボスの顔を見ていると、理不尽とも思えるCPU反応によって、何度も倒されてしまったあの頃の記憶がよみがえってきます。


最後はこちらも常連の“涼助”さんからの投稿です。

101207_03.JPG

とても躍動感あるイラストです!歴代主人公に交じって博士も描いていただきました。
アッシュ編もこれで終わりかと思うとなんだかさみしくなってきます・・・。


さて、ここで博士から重大なお知らせがあります・・・。

なんと、12月22日からPlayStation®Storeで、過去のネオジオタイトルを配信していくことが決定しました!その名も「NEOGEO Station」!!
プラットフォームはPS3とPSP。気になる初回タイトルは、「餓狼伝説 -宿命の闘い-」、「サムライスピリッツ」、「ザ・キング・オブ・ファイターズ'94」、「龍虎の拳」、「メタルスラッグ」、「マジシャンロード」、「ベースボールスターズ プロフェッショナル」、「得点王」、「ASOII -ラストガーディアン-」、「リーグボウリング」の10タイトルです。「ASOII」や「リーグボウリング」のように今までネオジオ以外では発売されていないタイトルなんかも続々配信していく予定ですので、みなさん楽しみに待っていてくださいね。またPS3版はオンライプレイに対応しており、世界中のユーザーと対戦や協力プレイが可能となっています。単なる移植ではなく、遊びやすさを追求した機能が盛りだくさんなので、是非みなさんダウンロードして遊んでみてくださいね。


という事で今年の頭から長らく続けさせていただきました「ネオジオ博士ぶろぐ!」ですが、今回の更新で最後となります。それに伴いイラストの募集も打ち切らせていただきます。常連の皆様、これからイラストを描こうと思っていた皆様、申し訳ありません。dr.neogeo@snkplaymore.co.jpのアドレスも停止しますのでご了承ください。


しかし!「NEOGEO Station」を配信するにあたって12月22日から新たに、「攻略ブログ」を開始したいと思います!「NEOGEO Station」で昔のネオジオのタイトルをダウンロードしたけど難しすぎてクリアできない、という人のためにテキストと動画で分かりやすくゲームを攻略していこうというブログです。攻略してほしいタイトルと箇所を以下のメールアドレスwalkthrough@snkplaymore.co.jpに送付していただければ、内容を検討して取り上げさせていただきます。「マジシャンロードの異空間への街道の動く足場がうまく渡れません!!」や「マジシャンロードの恐怖の地下道のカエルさんパネェっすw」や「マジシャンロードの地獄の廊下マジ地獄」というみなさん、是非メールして下さいね。以上、ネオジオ博士でした~。

※ただしNEOGEO Stationで「既に配信しているタイトル」、「配信を予定しているタイトル」に限ります。

[皆様のコメント]

k 2010.12.08

NEOGEO Station ではアレンジBGMは付いているのでしょうか???
KOFなどでは、アテナの生歌BGMなども大好きだったので・・・
是非、付けて欲しいなぁと・・・

秋雨菜摘 2010.12.08

このブログも終わりですか〜(・ω・`)

今までイラストを掲載させていただき、ありがとうございました!

色々な方々のイラストが見れて、楽しかったです!

PS3もPSPも持ってませんが、攻略ブログの方も閲覧させていただきます!

陷陣竜牄客 2010.12.09

Congratulations, CheetahQ~

光線剣闘牛士 2010.12.10

NEOGEO Station、まだ移植されてない作品期待してます!

それとハイパーNEOGEO64の作品は配信可能でしょうか?
もし可能なら「BURIKI」と「アスラ斬魔伝」を絶対出してほしいです!

s 2010.12.11

「サムライスピリッツ零スペシャル」について
無修正版の配信お願いします!
R指定での配信なら可能でしょうか?
NEOGEO Station 期待しています!

Lomey 2010.12.13

マジシャンロード、最初に買ったネオジオソフトでした。それしかソフトを持って無く、メモカを無くして3回コンティニューだけで必死でやってたのでいつしかそれでクリアできるようになったのは良い思い出です。

ジャック&べディ 2010.12.16

まだネオジオオンラインコレクション移植されてない作品ファイターズヒストリーダイナマイトミューティションネイションゴーストバイロットクロススウォード戦国伝承2フットボールフレンジービューボイントフラングバワーーディスクサッカーブロールファイヤースーブレックスラリーチェイスバワースバイクスⅡダンクドリーム天外魔境真伝調印学園ゴウガイザーラギネオジオ名作出ていない移植さてないオロチ編ネスツ編ブレスデ2アッシュ編3部作ネオジオオンライコレクション出ていない歴代キャラリメイク版てきたらいいな。

十羽野高校2年男子 2010.12.23

月華第二幕配信待ってます
はやく皆と対戦したい

ジャック&べディ 2010.12.26

ザキングオブファイターズアッシュ編
3部作ネオジオオンラインコレクション
出ていない今クイズブームクイズキングオブ
ファイターズ続編格闘ゲーム3D化実際リアル格闘ゲーム

香川の学生 2010.12.26

どき魔女のれんげどんのお陰で、今ではすっかりSNKファンです。
ネオジオCDZを購入しました。
・・・リメイクされているのは知ってましたが、実機が良いなあと思ったんです。
ROM版本体は学生の自分には高すぎて手が出なかったもので・・・。
NAM-1975・メタルスラッグ1・2
とかを買いました。
リメイクで多くの人にネオジオソフトの面白さを知ってもらうのはいいと思います。

98シリーズに命を賭ける男 2010.12.30

NEOGEO Stationの配信も始まり全部DLしたいところですが予算の都合で一部しか買えそうに無いのが残念です。
早くKOF98でないかな(笑)

98と言えばアルカディアでKOF98UMFEの調整一覧を読ませていただきました。いやぁすごい楽しみです!
が、一つだけ物申す!
裏アンディの爆震のコマンドを天地返しと同じにして欲しいと思っています、残影拳を出そうとすると低確率ではありますが結構重要な場面で爆震に化ける時があります。
完成も近いと思いますが、出来れば修正して欲しいところの一つです。

あと社の近Dが下段になるのは正直恐いですね(笑)

博士ならびにスタッフの皆様、お仕事がんばってください!
KOF98UMFE楽しみに待っています!

t 2011.01.16

雑誌広告ギャラリーが、まったく更新されないのはどうかと思います・・。

nano 2011.01.26

ネオジオステーション(PS3)のKOF94をいつも楽しくプレイさせて頂いています。
KOF95はまだかなー?まだかなー?と気を揉んでいる日々だったりしますので是非出して欲しいです。
その際はネットの友人多人数で集まって対戦したりするので出来れば多人数のロビーなんかがあると助かります。
あと難しいかもしれませんが、スパ4のようなランクマがあると助かります。

[この解説にコメントする]

第4回 みんなのイラストコーナー << HOME

紹介タイトル

解説者はこの人

ネオジオ博士

ポケ子

バナー

  • NEOGEO MUSEUM

PAGE TOP