博士の解説RSS

藤堂竜白 << HOME >> シルエットクイズ

第1回 みんなのイラストコーナー

みなさんこんにちイラスト!


ネオジオ博士です。いつも冒頭のあいさつが苦しくてごめんなさい。最近はワールドカップに負けずと“E3”の話題が盛り上がっていますね。これからもゲーム業界は次世代へ進み続けますが、ファンのみなさんと一緒に残してきたネオジオの輝かしき歴史を、これからも永遠に語り継いでいきたいと思います。


さて今回は、前々回のブログ更新でお知らせしておりました「みんなのイラストコーナー」の記念すべき第1回目という事で、みなさんからご投稿頂きましたイラストを紹介したいと思います。


まず最初は“秋雨菜摘”さんでビリーの妹「リリィ」です。

100618_01.jpg

とっても笑顔が素敵なリリィですね。見ているだけで幸せな気分になります。
イラストからも沢山の愛が伝わってきますよ。本当にありがとうございます!
ちなみに余談ですが、秋雨菜摘さんのイラストが一番乗りでしたよ!


続いては“Gu-Chi”さんからの投稿でKOFから「クーラ」です。


100618_02.jpg

クーラの表情が可愛らしいですね。しぐさからも女の子らしさが伝わってきます。
あと氷の表現もよく描けていると思います。本当にありがとうございます!


それでは最後に“OX3”さんからの投稿で、龍虎の拳から「Mr.BIG」です。

100618_03.jpg

これはMr.BIGの挑発ポーズですね。イラストからも「お味噌スープ!」という声が
聞こえてくるようです。また相手を挑発するBIGの余裕さが良く描かれています。
本当にありがとうございます!


という事で、記念すべき第1回目の「みんなのイラストコーナー」でした。
急な募集と短い締切にもかかわらず、ご応募頂き本当にありがとうございました!

みなさんからお寄せ頂いたイラストは出来る限り掲載するつもりですので、どしどし
ご応募してくださいね。ただしセクシーさを通り越して、エッチーすぎるイラストはさすがに掲載できませんので、その点はご注意下さいね(笑)


では最後に第2回目のイラスト募集要項を記載致します。

     締切:7月13日 23:59まで(少し長めに募集します)
サイズ・形式:5Mまでの容量であればどのような画像形式でも構いません。
  応募方法:以下のメールアドレス宛にデータを添付の上、ご応募下さい。
   アドレス:dr.neogeo@snkplaymore.co.jp
  掲載時期:厳選の上、7月第3~第4週のブログ更新にて掲載致します。

「絵はあんまり上手くないしな~」という方、愛があればビシビシ伝わってくるものです。気にせずご応募下さい!「パソコンや絵を描くツール持ってないし・・・」という方、紙に色鉛筆で書いて携帯からメールで送っていただければ結構ですよ。

以上、引き続きみなさんからの情熱あふれるイラストをお待ちしております!!

[皆様のコメント]

秋雨菜摘 2010.06.19

な、なんと一番乗りでしたか!!

一番乗りっていうだけでも嬉しいですが、ネオジオ博士からコメントを貰えて、かなり嬉しいです!!

…実はあのリリィ、急いで描いた為、少し失敗しちゃったんですが、次はちゃんと描きます!

掲載、ありがとうございました!次回も応募しますね〜!

K 2010.06.21

いつも楽しく観覧させて頂いております。
話に関係ないのですが、餓狼MOW2はもう一生出ないのでしょうか?

打ち切りみたいな終わり方だったので、是非復活させて頂きたいです。

あの絶妙なシステムにバランス(ちょっと牙刀、グラント、ケビン強すぎでしたが…)は神でした。是非続きを見たいです。歳をとったジョーやアダルトなマリーの活躍など見たいです!

ファイヤー号 2010.06.23

餓狼MOW2復活に賛成します。
2ラインも復活してほしい。
3ラインは×。

明月 2010.06.25

テリーの絵でも描こうかな?
応募してみますね!

ナガセ 2010.06.28

クーラかわいいよ!クーラ!

みどり 2010.06.28

かわいいイラストですね~、リリィの笑顔にすごく癒されます。
キャラクター達のイラストを見るのは楽しいですよね。

[この解説にコメントする]

藤堂竜白 << HOME >> シルエットクイズ

紹介タイトル

解説者はこの人

ネオジオ博士

ポケ子

バナー

  • NEOGEO MUSEUM

PAGE TOP