博士の解説RSS

龍虎の謎 << HOME >> サムライの謎

キャンペーンアイテム

みなさんロイヤルフラーッシュ!


ネオジオ博士です。ポケ子が用意した食材を食べたせいで、体中に謎の発疹ができたり幻影にうなされたりとしばらく寝込んでおりましたが、ようやく起き上がれるまでに回復しましたので、今回はポケ子に代わり更新を再開させていただきます。

さて、前回ポケ子がネタにしていた「龍虎の拳」を見て、ふと思い出の品を掘り返していたのですが、なんとも懐かしいアイテムを見つけました。


これです!!

100514_01.jpg


なんとこのトランプはアーケード稼働当初「超必殺技(龍虎乱舞)を探せ!」というキャンペーンが行われ、みごとコマンドを探し出した先着1万名様にプレゼントされた貴重なアイテムです。またケース自体もネオジオのマークが刻印された豪華仕様でした。ちなみにケースの裏には天下のNinte・・・ゴホゴホッ、すみません。


100514_02.jpg

そして気になるトランプのイラストですが、なんとジョーカーにはゲーマントが描かれていました。確かトランプと言えば、一昔前にTV放映されていたクイズ番組の最後のコーナでも似たようなキャラでトランプマ・・・ゴ、ゴホッ・・・はい、消えた。


ま、まだ病み上がりという事で今日はこの辺で失礼します。

[皆様のコメント]

neo 2010.05.14

このトランプが欲しくてコマンド探しに一体いくらつぎ込んだ事か…!

明月 2010.05.15

お久しぶりです。ご無事で何より。
このようなトランプがあったとは知らなかった。
今の自分がこの情報を知っていたら、つぎ込んでいたかも知れません。
(龍虎2稼働当時の私は小学生)

ファイヤー号 2010.05.15

超必殺技がガード不能&ダメージ約5割
今では考えられない性能の高さですな

ながさきりょう 2010.05.16

ネオジオ博士、とりあえずの復帰おめでとうございます。
このキャンペーンのポスターがゲームセンターの壁に貼られていましたが
当時小学生だった私にはなんの事やらよく分かっていませんでした。
今思うとこのトランプは入手しておきたかったですね~。
某トランプ男とゲーマントはそれっぽい気がしますが、気にしないことにします。

トランプ男 2010.05.16

リョウの龍虎乱舞は衝撃的でした、この頃は本当の最終奥義という感じで威圧感もすごかったです。
昔はネットもありませんし、超必殺技のコマンドなどは口コミで広がっていましたよね。
教えてもらったコマンドは間違ってることも時々ありましたが、
それでも技が出るので気付かずにその方法で出し続けていたりしてました。
龍虎の拳トランプは羨ましいですね、昔トランプ欲しさにSNKに電話を掛けたことがあります、
もちろんキャンペーンは終了してるので無理ですと言われました。おバカな小学生です。

師走 2010.05.17

 復帰おめでとうございます
次はエリ〇サーあたりでしょうか←

しかし、こんなキャンペーンやってたとは知りませんでした。しかも博士、しっかりゲットしてるとはさすがです。ください←←

そんな自分もネオポケの"KOF R-2"でキャラのオリジナル台詞を投稿したところ当選して時計をいただきましたよ。時報ボイスが出るやつです。トランプと交換しませんか?まだ動きますよたぶん←

秋雨菜摘 2010.05.18

これはSNKファンなら、是非とも欲しいですね!

初代龍虎乱舞はかなり強かったですねー、でも私の中では覇王翔吼拳の印象の方が強いです(`・ω・)

アイムノットボーイ 2010.05.18

アメリカ・スポーツチーム、如月影二に続いて。ネオジオ博士、復活おめでとうございます。
名前はオメガ・ネオジオ博士?

さてキャンペーンのリバイバルではないですが、今度のKOF13とかで同じような「超必殺技を探せキャンペーン」やっても面白そうですよね。
でも今は龍虎1の当時にほとんど普及してなかったインターネットや携帯電話で情報がすぐ伝わるから、問題多いかも?
そんな意味でも龍虎1当時の時代を感じますね。

なんか最近、この手の(ゲーム初心者も含めたプレイヤー全体を巻き込んだ)挑戦状的なキャンペーンってあんまり見かけなくなりましたよね。
サムスピの覇王丸の天覇封神斬のコマンド(奇妙で出しにくいけど、出れば強くてスカっとする感じで「挑戦しよう」って思えるようなコマンド)をテレビ番組で流すから探そうキャンペーンだったり。
影絵でキャラを想像させたりヌイグルミコマンドを探そうだったり(真サムスピ)、出場チームメンバーを人気投票で選抜したり(KOF97)、超必殺技や潜在能力コマンドを探そうだったり(餓狼伝説2、3)。

格闘ゲームって連続技などのやりこみの楽しさもありますが、このようなキャンペーンで初心者でも格闘ゲームをツールにした友達との会話を広げるのも、楽しいと思いますよ。

この手のキャンペーンもこれから「差別化」「付加価値」「顧客満足」のために、よろしくお願いしますね~。

あと、博士、無理しないように。まだまだネオジオ30周年、40周年、50周年とこれから祝わないといけない身体ですからねー。

しじみ 2010.05.22

なんと羨ましい一品・・・・・

春がすみ 2010.05.23

楽しそうな企画ですね、こういう全員参加の企画はお祭りみたいな雰囲気があって大好きです。
私も龍虎の拳トランプ欲しいです!

[この解説にコメントする]

龍虎の謎 << HOME >> サムライの謎

紹介タイトル

解説者はこの人

ネオジオ博士

ポケ子

バナー

  • NEOGEO MUSEUM

PAGE TOP