博士の解説RSS

隠しキャラクター << HOME >> 空耳ボイス 第2弾

NEOプリント

みなさんありがとさん!


もうすぐ春だというのに冬のような寒さが続いておりますが、みなさんはいかがお過ごしですか?こんな寒い時は昔から良く言われている“寒風摩擦”が効果的ですよ。

あ、寒風摩擦と言えば先日頭を摩擦しているタン先生のぬいぐるみを発見しましたので、近くの菜の花畑でスナップしてみました。

100330_01.jpg

~SNKプレイモア会社前の菜の花畑より~


さて、スナップといえばみなさんはネオジオ時代に“NEOプリント”という写真シール機があったのをご存じでしょうか。当時この“NEOプリント”はショッピングモールや遊園地など、さまざまな場所に設置されておりました。またこのNEOプリントには“ご当地限定バージョン”なるものが存在しており、ご当地ならではの背景などさまざまな限定フレームと一緒にプリントすることができました。

100330_02.jpg


みなさんはNEOプリを体験した事はありますか?もし今でも「近くにご当地限定バージョンがあるよ!」という方がいましたら、是非お聞かせ下さいね。

[皆様のコメント]

yukari 2010.03.31

こんにちは、またカキコしに来ました~☆

この『NEOプリント』って、ひょっとしてアテナが出てたものですか?
多分、私小さい頃にこれでプリクラ撮った事があると思います!よく親と買い物に行った時に撮っていました。残念ながら機械の方は無くなってしまいましたが、今でもそのプリクラは家のどこかに保存してあるかもしれないです。

SYAー 2010.03.31

旅先には必ず置いてありましたね。
旅行した際記念にご当地ネオプリをよく利用してました!
今でも、観光地や旅館などのゲームコーナーによく置いてますよね?

minoru 2010.03.31

こんにちは、はじめまして
8年も前になりますが、九州の某リゾートテーマパークの隅っこに、NEOプリらしきものがあったのを覚えてます。
最初は疑ったのですが、SNKのマークがあったので「本物なんだ」とつぶやいてしまいました。
当時、SNKが倒産してからの最初の夏だったので、もうどこにもおいてないと思っていました。
そうでもないんですねw
今はどうかはわかりませんが、もしまた行く機会があったら、見に行ってみようと思います。

明月 2010.03.31

こんにちわ、またコメント残しに来ました。
というか、NEOプリントはめちゃくちゃ懐かしいです。
近くのショッピングセンターに置いてあって、学生時代はちょくちょく撮っていました。
あ、KOFのフレームが出ているのもありましたね。
テリーのフレームを使ってツーショットを撮ったのもいい思い出です。
まあ、若気の至りと思っててください(^^;

デアル 2010.04.01

NEOプリント!! これは知りませんでした!
紅い筺体ネオプリ、さがしてみようと思います。

三平三平 2010.04.02

寒風???乾布ですよね?(^^;

NEOプリント懐かしいですね~。
ただ近隣にはあまり入っていなかったな~;;
自分が撮影したのはショーの会場だったかな?

確かMVSのロムで動いてたんですよね~
当時としては画期的だったモノクロやセピア等のカラーを選べるようになっていたのを覚えています。

コレってまだ現役で稼動しているところってあるんですかね?
シートやフィルムの供給って既に終わってますよね?

フラノ 2010.04.02

え?会社前の菜の花畑!?
いったいどんなところに引っ越したんですか!?

[この解説にコメントする]

隠しキャラクター << HOME >> 空耳ボイス 第2弾

紹介タイトル

解説者はこの人

ネオジオ博士

ポケ子

バナー

  • NEOGEO MUSEUM

PAGE TOP